月別アーカイブ: 7月 2011

7月24日(日)

7月24日(日) いよいよ来週の日曜日から柏市議会議員選挙が始まります。 8月1日(月)より期日前投票、8月7日(日)が投票最終日となります。 期間中は何かとお騒がせ致しますが、選挙戦の折、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。 良い結果がご報告できるよう精いっぱい頑張ります。

カテゴリー: 活動記録 | コメントは受け付けていません。

7月22日(金)

7月22日(金) 今日は、視覚「障害」者の仲間と柏市内の6ヶ所で反原発と「障害」者解放運動をテーマに街頭でリレートークを行った。 柏市の清掃工場から放射性セシウムが大量に検出された事に対し、市民は不安を隠せない様子だった。 通常の上限である8,000ベクレルを9倍も上回る70,000ベクレルである事が明らかになったからだろう。 環境省はこれを受け、放射性セシウムの最終処分基準を8,000ベクレルから100,000ベクレルに引き上げようとしている。 こんな事がまかり通って良いのかと言いたい。 柏市の委託した検査業者は放射性セシウムが付着しやすい粘土状の試薬を使用しなかったようだ。 正にゴマカシの検査である。 皆様、原発と放射能問題に限らず、国策に全て従う自治体のあり方を疑問に感じませんか。

カテゴリー: 活動記録 | コメントは受け付けていません。

7月15日(金)

7月15日(金) 4年間、ほぼ3週1クールで内田ひろきニュース、集会や勉強会のご案内を配布しながら私、内田ひろきの主張を訴えています。 ※内田ひろき早朝駅宣スケジュール 金曜日→逆井(西口)・柏(西口)・南柏(西口) 月曜日→逆井(東口)・柏(東口)・豊四季 火曜日→増尾(西口)・増尾(東口)・新柏(東口) 水曜日→南柏(東口)・北柏(南口)・北柏(北口) 木曜日→高柳・新柏(西口)・五香(東口) 逆井で演説する内田ひろき

カテゴリー: 活動記録 | コメントは受け付けていません。

7月11日(月)

7月11日(月) 報道によると、南部清掃工場の焼却灰から大量の放射性セシウムが検出されたとの事である。 福島第一原発事件の影響を受けている。 放射性セシウムが含まれた地表面の草木を伐採し、可燃処理した事が原因のようだ。 子ども達と車イスを使っている市民の顔の高さに放射能が放散している。 私、内田ひろきは南部清掃工場の最も近くに暮らす市議選予定候補である。 ゆえに、この問題を身近な地域課題として徹底追及する決意である。 チェルノブイリの翌年16歳の時から、原発は胡散臭いと反対闘争に決起してきたが、これに間違いはなかったようだ。

カテゴリー: 活動記録 | コメントは受け付けていません。

7月8日(金)

7月8日(金) 本日、内田ひろき50のマニフェストを発表しました。 一旦、TOPページに戻り、マニフェストをクリックしていただけると幸いです。 お手数をおかけして申し訳ありませんが、内田ひろき生きざまと合わせ、ご一読いただけると有難く存じます。

カテゴリー: 活動記録 | コメントは受け付けていません。

7月6日(水)

7月6日(水) 北柏(北口)で、早朝駅宣をしている時に剥離した点字ブロックを発見し、柏市とJR東日本に対し、早期改修を要請した。 この箇所は、視覚「障害」者だけではなく、誰もが躓き、転倒する危険がある。 市は、早急に剥離した点字ブロックを改修する方針を明らかにした。 現場を視察する内田ひろき 私、内田ひろきは「障害」をもつ当事者の立場からバリアフリーの地域づくりを実現します。

カテゴリー: 活動記録 | コメントは受け付けていません。