1月1日(土)

1月1日(土)
謹賀新年
昨年末は、予期せぬクリスマスプレゼントがあった。
イブの日から関節痛と右動眼神経痛におそわれ、翌日には熱も出てきた。
幸い、大晦日までに症状が回復し、三が日はゆっくり日本酒が飲めそうだ。
今日は、地域社会に支えられながら自立生活をしているアスペルガー症候群の息子の所に行き、おせちをつまみにゆっくり語り合おうと思う。
今年は、うかうか体調を壊していられない。
正月気分からも早く抜け出さなくてはならない。
4月10日執行の千葉県議会議員選挙、8月7日執行予定の柏市議会議員選挙と続くからである。
県議選で私、内田ひろきは無所属市民の会で、4年間活動を共にしてきた吉川ひろしを全力で応援しようと思う。
吉川ひろしは市議会議員を2期努め、3期目の県議会議員選挙に臨もうとしている市民派無所属の素晴らしい人物である。
(ホームページは吉川ひろしで検索)
県議選を終えたら、息つくまもなく私、内田ひろきが再び挑戦する柏市議会議員選挙が控えている。
4年前の市議選で私、内田ひろきは1,943票の当確ラインに対し、1,683票と今一つ及ばず、悔しい思いをした。
限られた時間内で精いっぱいの訴えをしたつもりだが、結果は結果として受け止めなければならないだろう。
今度こそは何が何でもと言う思いである。
「老後の不安」「雇用の不安」「子育ての不安」を抱えながら、日々の暮らしに追われている市民、制度改悪により虐げられている市民の代弁者となり、闘う事を年頭の決意としたい。
政治が競争をあおり、生み出した格差、貧困、差別で苦しんでいる人々を政治が救わずに誰が救えるのだろうか。

カテゴリー: 活動記録   パーマリンク

コメントは受け付けていません。